観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

2014.2.6 少年社中 贋作 好色一代男  マチネ レポ

他所に散在していたものを転記

 

 

すっごく良かった!!キラキラしてて笑って泣けて、ピロシとヒロキが最高でした。

トーリーがしっかりしてて、衣装が美しくてダンスも楽しいし、舞台セットもシンプルだけど綺麗で、めちゃくちゃ素敵な舞台だった!

社中の役者さんが安定してるから、安心してみられるの~女優陣の歌の上手さもすばらしかった

ヒロキは白の衣装に紺色のウィッグを片方で縛り、花の髪飾り付けてた。OPに出演者全員での歌とダンスがあって圧巻。衣装が綺麗で豪華。

ガンナムスタイルみたいなステップ踏むんだけど、ヒロキが不思議なタイミングでステップするもんだから、可笑しくて目が離せなかったww

ヒロキは床侍役で、次々に女性を虜にしていくんだけど、キメセリフ言う度に、バキューンてSEとスポットライト当たって、女優が倒れるのがめちゃくちゃ面白かった!ふっ切れた色男ぷりがハマってた。

ピロシはほとんど半裸なんだけど、筋肉が良いかんじに付いてて、エロかっこよかった!困ってる女性をほっとけない優しい男ってのが、凄くハマってた。まぐわいシーンもスタイリッシュで、いやらしさがなかった!最後、肩と片足出しながらまぐわうんだけど、美しくかった。

火事のシーンの赤いライトと、与之助が
悩むシーンが舞台セットを上手に使ってて、階段の隙間を牢屋の格子に見立ててあった。階段の一番上のステージが客席側に斜めに傾いていて見やすい。

役者さんが履いてるのが、新しいタイプのタビで、ソールにエアが入ってるやつだった!最近の祭りでよく見かけるあれね!

衣装がペアごとにセットになってて、パステルカラーとか、千鳥格子とか、ビビッドカラーとかにしてあるのが見やすかった。出演者が多くても全員すぐ分かるようになっていた。

お父さんとの掛け合いが楽しい。

駆け落ち相手が馬のクソにまみれて死ぬシーンは、おかしさの中に何とも言えない哀愁があった。ザンさんが最高にキュート。