観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

2015.08.09 超★超歌劇『幕末Rock』 ミュージカル幕末ロック 幕ミュ ソワレ 夜公演(大阪千秋楽) カテコ ③

良知君「大阪千秋楽なので、メインキャストから一言ずつ頂きたいと思います!」

 

山岸さん(お登勢)「まだカスうどんを食べてないので、また大阪に来たいとおもいます!・・・プライベートでよ?」

(客席が続編に期待できるの!?って雰囲気になってたので、幕末ロックの公演で大阪にまた来れる、という意味に取られないようにフォローした印象)

 

 

友常「大阪ありがとうございました」(何言ったかあんまり覚えてない)

良知くん「良いおっさんのシーンすっごい練習してたよね!」

(※コメディーシーン)

友常「そうですねwwあと、歌も・・・」

(他のシーンも稽古してた事をアピール)

 

 

小谷君「えー・・・」

一筋垂れている前髪をものすごく押さえながら話し出す

ぺこぺこしながら、ふわっふわなトーンの声

劇中キャラとのギャップに客席から笑いが

話してる間中、前髪を押さえてるので

良知くん「前髪気になるね」

小谷君「はい。早く切りたいです。ぱっつんにします」

良知君「千秋楽までに井伊の前髪ぱっつんになります!!」

会場爆笑

小谷くん「ブラックバタフライ(井伊ソロ)の時、パトランプ回らなかったけど、点いてないペンライト振ってくれてたのすっごく嬉しかったです。みえてます~。

東京千秋楽までにパトランプが点くといいなと思います。制作さんお願いします」

客席「いええええええええい!!!」

小谷君「うそです。スイマセン」

良知くん「もしパトランプ点いたら(今のコニーのコメント受けて点いた事になるから)客席から笑いおこっちゃうから!!(笑)」

 

 

 

キメ様「毎回良知龍馬に近づくとこがあるんですけど!」

(広げた扇子で隠しながら龍馬とキスするようなシーンを指して)

良知くん千穐楽はすっごく近かったね!」

キメ様「今日は頑張っていつもより近づいてみました!」

良知くん「頑張って、ってそれじゃ僕の事嫌みたいじゃん!!」

キメ様「えーー?じゃあ、今度は扇子無しでやる?」

良知くん「そんな事になったら(キメ様のコメントを受けて扇子が無くなった事になるから)東京で笑いが起きるから!!!」

キメ様「東京千秋楽まで良知龍馬ひとり占めしま――す!!」

 

 

 

輝馬「ペンライト青にして~♡」

カラフルだった客席のペンライトが一斉に青になる

輝馬「ペンライトを振れ!!!」

客席「きゃあああああああ!!!!」

輝馬「静まれ!!!!!・・・・・・静まるんじゃない!!!!」

輝馬「ありがとうございまーーす♡今度は大きい方(梅芸メインホールの意)でやりたいですーー!」

 

 

 

ヒデ様「初演からのメインキャストが、一人も欠ける事なく!再演出来た事が!!!僕にとっての「サプラーーーーイズ!!!!」」

 

 

 

良知くん「次は矢田ちゃん!」

客席のペンライトが一斉に黄色に

良知くん「輝馬の時は色指示してたのに、矢田ちゃんの時は自然に変わるね!」

会場爆笑

矢田ちゃん「大阪が地元なので、マチネにおばあちゃんが見に来てくれて嬉しかった。

東京までは遠くてちょっと見に来れない、っていってるので。それで、「すっごくテンション上がった!」って言って・・・は無いんですけど、そういう雰囲気だったので、おばあちゃんと写メ撮りました」

 

 

 

良知くん「もっくん!」

客席のペンライトが緑に変わりだす

ペンライトの色待ちの雰囲気に

もっくん「うおらああああああああ!!!」

客席「きゃああああああああ!!!!」

もっくん緑一色になった客席を見て嬉しそう

もっくん「また大阪来たいです!」

良知くん「それはマーベラスの偉い人に言ってね」

 

 

良知くん「初演から、DVDが出たのに、また見たいという声がたくさんあったので、再演出来ました。今回は大阪にも来れたし!」

客席「きゃあああああああああああ」

良知くん「東京公演が大盛況で!全国のライブビューイングが盛り上がって!そしたら続編なんかも~?」

客席「いくうううううううう!!」

良知くん「全国の劇場を回っていただいて!」

客席「???!」

山岸さん「ちょっと待って??同時刻にどうやって全国の劇場回るの?すっごい時間短いじゃない??瞬間移動???!」

 

 

良知くんが両手をぴっぴ!と出してキャスト全員が一列になって手をつなぐ

キャスト「ありがとうございました!」

ウルトラソウルズのみ舞台2階部分からハケ、後のキャストは上下に分かれてハケる

ソウルズが階段を上っていく時良知くんは遅れ気味に舞台に残り

客席にお尻を向けてフリフリしたあと、ペンギンみたいなポーズでヒゲダンス的な雰囲気で手をピョコピョコさせて

左右に蛇行しながら階段を上る

上段に登ったキャストに早く来いと手招きされる良知くん

 

 

トリプルカテコ?でキャストが手を繋いでお辞儀する時に、

良知くんは客席に顔向けたままでもっくんの手を握ろうとしたので位置が分からず

良知くん「ちょっと!!今もっくんの大事なところに手が・・・!」

もっくん「あるよねーー!!良知さんってそういうとこあるよねーーーー!!」

他キャスト「なになに?触ったの?触ったの?」

良知くん「ないない!ないよーー!!!」

もっくんが後ろに下がって爆笑してるので

もっくんの隣に立ってた輝馬が、もっくんを飛ばして良知くんと手を繋ごうとして

あわててもっくんが入ってきた

 

 

トリプルカテコ?

下手にハケる途中でコニーが抜刀。

山岸さんに斬りかかると、白羽取りみたいに取ろうとするが、上手くいかずお登瀬さんの頭にザックリ刺さる

 

 

最後のカテコ(4~5回目?)

拍手が鳴りやまないので良知くんが出てくる

客席「終わりたくなーーーい!!!」

良知くん袖に向って他キャストを呼び寄せるが誰も出てこない

「あれ?みんな帰っちゃったの??・・・みんなーーー!!」

一瞬待つが誰も出てこない

「まさか大阪千秋楽のラストに僕一人なんて!!!」苦笑

 

最後に、側転とバク転を披露して退場

「ばいばーーい!」

 

 

キャストは当日中に帰京するようだったので、新幹線の時間に間に合わないのかなー?と思った

 

 

 

 関連記事

超★超歌劇『幕末Rock』 ミュージカル幕末ロック 幕ミュ再演 2015.08.09マチソワ大阪 感想 - 観劇徒然日記

超★超歌劇『幕末Rock』 ミュージカル幕末ロック 幕ミュ再演 2015.08.09マチソワ大阪 役者感想 - 観劇徒然日記

超★超歌劇『幕末Rock』 ミュージカル幕末ロック 幕ミュ 2015.08.09ソワレ 夜公演(大阪千秋楽) レポ - 観劇徒然日記

超★超歌劇『幕末Rock』 ミュージカル幕末ロック 幕ミュ 2015.08.09マチネ 昼公演 レポ - 観劇徒然日記