観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

2015.09.15 RENT レポ (マチネ) ② ジェニファーさん・Spiさん

2015.09.15マチネ

ネタバレあり。閲覧注意

 

 

 

 

キャスト

ロジャー・・・ユナク

ミミ・・・ジェニファー

コリンズ・・・TAKE

エンジェル・・・平間壮一

モーリーン・・・上木彩矢

(↑ここまでWキャスト)

マーク・・・村井良大

ジョアンヌ・・・宮本美季

ベニー・・・Spi

(↑固定キャスト)

 

役者感想

ジェニファーさん(ミミ)

ダイナマイトボディと圧倒的な歌唱力で力強い印象。ダンスも演技も発音も美しかった。

ダンサーなのでセクシーさはありつつ、いやらしいかんじではなくて、

健康的なエロスというか。チアリーダーみたなかんじというか。

そして、ロジャーを一途に想い、毎日を一生懸命生きる健気な感じも出てました。

英語の発音も日本語もとても綺麗で、台詞も聞き取りやすかった。

ハワイ出身ということで、英語と日本語の歌詞が入り混じる曲にほんとうに違和感なく歌いこなしてました。

歌い方にクセが無くてとてもまっすぐでパワフルな歌声です。個人的に女性キャストの中で一番好きな歌い方でした。

 

【Light My Candle】

英語と日本語、台詞と歌と音階のついたセリフ、が入り混じる難しい曲ですが、とても自然に、セクシーに歌い上げていました。

「点けてよ、キャンドル~♪」というフレーズが何度か出てくるのですが

「点けてよ」は日本語発音

「キャンドル」は英語発音

この入れ替わりがとてもスムーズ。

ユナクさんとも綺麗にハモっていました。

 

【Out Tonight】

舞台の3階部分から登場して、激しく踊りながら歌いまくる最高にパワフルな曲です。

圧倒的な歌唱力で、もう凄かった、しか感想がありませんw

途中に入る「つれてって!」の言い方がキュートでした。

 

Spiさん(ベニー)

一応悪役なのですが、エンジェルの葬儀代を払ったり、

ミミの治療費を負担したりと、けっこう人情に強いキャラです。

金持ちになっただけで昔の仲間たちから嫌われるのが可哀そうな位でした。

みんなの夢を、違う角度から実現しよう考える、彼もまた夢を追う人物なのです。

そういう人物像をとても上手に出していました。

最初から最後までものすごく安定した歌唱力です。

メインで歌う曲があまりないのがもったいなかったなー。