観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

2015.09.22 ソワレ 最遊記歌劇伝-Reload- ニコ生 レポ④

マチネ、ソワレ両方見たら、ソワレのほうが完成度高かった

ニコ生でどっちを買うか迷ってる人がいたら、断然ソワレをおすすめします。
カメラ割りや音響もソワレが良かったなー
カメラアングルはマチネとソワレかなり違うので、両方見るのが一番だけど
キャストのキレというか、演技もソワレのほうが安定感ありました
マチネでは、いつもは噛まないふっきーが結構噛んでたし!
ふっきーは滑舌良くて通る声だから噛むと目立つね
 
個人的な印象だけど、ソワレが良かったのは
ふっきー、みかしゅん、拡樹
マチソワどちらも変わらないのは
畠山君、太陽君
林ザクロは、どっちも良かったけど、私はマチネのほうが好みでした
毎回、ちょっとずつ演技を変えてるみたいだからリピーターに優しいね!(白目
 
ソワレのザクロ登場時に、堪えきれずちょっと笑ってる畠山君がとても可愛かったです 
 
ソワレは音響トラブルが無かったので、例のシーンが完成形で見られました
音楽がものすごく重要な役割を果たしていました
メインのシーンなので、あそこを無音で進めるのが正解かどうかはちょっと分からなかった
一旦止めて、音楽を入れて仕切り直しても良かったのかもしれないな
と思う程度には、かなり音楽が大事でした
座長の拡樹くんが歌い出したから、全員ついて行ったってかんじでしょうか?
でも、拡樹くんが無音でもやる!って決めたのなら、きっとそれが正解なのでしょう
あれが他の人が歌い出しだったらどうなってたのかな~
 
そして、マチネだけ見てたらキャストに動揺は無かったと感じたけど
ソワレも見るとやっぱりちょっとは動揺してるようでした
そりゃそうだよねw
音楽がドーンと入るとこで無音なんだから
 
こういった事故が映像で見られる事は普通は無いから、
やっぱマチネも見た方がいいかも!!
アカペラが聞けることなんてめったにないし
無音の状態からしっかりした音程で歌い始めた拡樹くんはやっぱり凄かった
そして、台詞から、それまでと違うメロディーで歌い出した畠山君も凄かった
マチネではかなり必死の顔してるので,、見もの
(そういう演技なのだけど、ソワレではもう少し余裕のある表情をしてますw)
 
 
 
複数公演見ると、違いを比較できてとても楽しいです