観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

2017.02.24 ロミオ&ジュリエット マチネ 梅田芸術劇場 感想

むっちゃ面白かった!!!

小池先生最高!!!!

小池先生あざっす!ってなった

新演出が斬新って聞いてたけど、私初見だから全然アリ

 

現代版というか、近未来版というか、SF?

ストーリーにAEDSNSスマホ・ドラッグ・パリピが登場

演出も、プロジェクションマッピング・LED・ミラーボール使用

舞台セットが鉄筋の足場みたいになってて、そこにLED仕込まれてて

ダンスパーティーではもんのすごく派手に光る

Perfumeのライブかよ!ってかんじで幾何学模様の電飾がビカビカ

その中でダンサーがポーズキメててやっぱPerfumeのライブっぽい

まわりではパリピがウェーイしてる

衣装はジーンズだったり、スカジャンにチュチュ、ニーハイソックスに絶対領域

こちらも現代的

アンサンブルが大きな♡作ってその中に役者が入る振り付けなど

印象的なダンスもいっぱい

現在とは違うけど、ファンタジー現代ってかんじで世界観も面白かったです

衣装やセットが、凄く不思議な世界観を作っていて

ロミジュリのストーリーなんだけど

全く違う話になってました

 

そしてゆん最高

ゆんは、王子だったり、悪魔だったり、貴族だったり

そんな役しか見て無かったけど

女の子に恋してる普通の男の子が新鮮!

実際にはだいぶ普通ではないんだけどw

でも悪魔や王子よりは現実寄りというか・・・

そういう普通の感情を演じてるのがとても新鮮で良かったです

 

演出がとにかくぶっ飛んでて 

小池先生は、なんでも敏感ですぐ取り入れちゃうセンスが素敵

こういう事がどんどんやれるから

いつまでも第一線で活躍してるんだろうなと

本当に実感しました

プロジェクションマッピング、LED技術だって取り入れるし

古典のロミジュリにAEDスマホ(携帯じゃないスマホ)、SNS入れちゃう

それが、独特の衣装と世界観で近未来SFファンタジーっぽくなってて

全然違和感なかった

ジュリエットの

「神父様からのメール読んでないの?」

の台詞の破壊力

すっごく面白くて、ストーリー破たんしてない

小池先生スキー!!ついて行きます!!!って思いました

 

ロミジュリのストーリーはすれ違いの物語だから

深く考えるとツッコミどころは色々あるけど

すっごく上手く現代にアレンジされてて

そんな解釈しちゃう?!って驚きの方が上回って

私はとても楽しく見れました

 

あと、キャストそれぞれソロがあって

一人づつ見せ場が用意されてる

そういう演出も小池先生の大好きな所

実際の出演時間は短くても

全員が爪痕残していく

ソロでじっくり聞かせてくれる

バランスがとても良いです

 

一回しかチケット取ってないの後悔;;;

チケット買い増ししたい

Wキャストだから、気になるキャストと行けそうな日程見たら

一回しか取れなかったんだよう

迷ってる人は是非!!当日券出るらしいので見て欲しいです

 

 

2017.02.24 ミュージカル ロミオ&ジュリエット 役者感想 ① 古川・生田・渡辺 

2017.02.24 ミュージカル ロミオ&ジュリエット 役者感想 ② 矢崎・小野・岡・川久保 

 

f:id:remonakku:20170301224943j:plain