観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

2017.04.08  鈴木拡樹さん ファン感謝イベント ウエストパワー WP レポ 一部

2年ぶりのWP!

司会は惣田さん。

こちら寄りの感性の方なので、大好きなMCです。

記憶違いあると思いますが覚えてる範囲でのレポ。

一部二部内容が混同してるかも&意訳

 

座席にアンケートが置いてあり

「質問・言って欲しいセリフ」を書きこめます

 

1、フリートーク

2、質問コーナー

3、言って欲しいセリフ

4、プレゼント抽選会

5、チェキ撮影会

 

の流れです

以下

惣→惣田さん

拡→拡樹さん

 

 

 

衣装は、白いTシャツと白いパンツ

黒っぽいストールを前で三角形に羽織り、大きなチャームの付いたシルバーのブレスレット
マイクをもつたびにチャームが揺れて綺麗でした
 
惣「椅子が用意されてますがどうしましょうか?ゲストの好きな体勢で進めて良いんですよ
座っても立っても」
拡「では、座ります。途中でたつかもしれません」
 
 
トーク
 
惣「テレビの仕事で飛行機に乗っていらっしゃいましたが、乗りもの酔いはしない?」
拡「あの日は、天気がとてもよくて全く揺れなかったんです
この状態(イスに座ったまま)で、ふわって宙に浮いてるかんじなんですよ
でも、普通はすっごく揺れて大変なんだそうですよ」
 
惣「いつも忙しいと思いますが、先の仕事の予定は把握してる?」
拡「全く把握してない。明日かせいぜい明後日くらいの予定しか分からない
 だから、次何やるのかよく分かって無い」
惣「では今後の予定は、刀剣乱舞か決まってますが後は分からない?」
拡「そうですね」
惣「8月20日に青春ディスカバリーフィルムの映画の試写会に出るのが決まってますね」
(メモを見ながら)
拡「え?決まってます?……それ僕は出れないんじゃないかな」
惣「??ネットに乗ってましたが…
  ネットの情報は間違ってるのかもしれないですね」
拡「もしかして、去年の情報とか……去年も同じころやってますし」
惣「!!去年!!!」
 
ちょっと微妙な空気が流れる
何か発表できない仕事が決まっているのかな?って印象でした
あと、惣田さんと拡樹、打合せしてないのかな?ってかんじでした
 
惣「自分の写真集は見ますか?」
拡「みますよ!!たぶんマネージャーさんの次くらいに見ます!でも、一番見てるのはたぶん母親だと思います!」
 
質問コーナー
 
「地球最後の日に食べるとしたらなにですか?」
拡「スイカです!」
(この質問は2015年のWPでも出ていました)
惣「スイカのなにがそんなに好きなんですか?」
拡「うーん(考えている)全てです!」
惣「でも、時期的にスイカの無いときもありますよね?そんな時はどうしましょう?」
拡「なにがなんでも探しますよ!だって地球最後なんですよ?」
会場爆笑
惣「拡樹さん、そんなにスイカ好きって言ってたらCM来るかもしれないですよ?」
拡「スイカのCM??」
惣「作っちゃいましょう。どんなかんじにしますか?」
拡「えーー(考えてる)では、志村けんさんと二人ならんで食べましょうか。けんさんは、こうやって食べて
(三角にきったスイカを食べるマイム)
僕は、半分に切ったスイカを食べて……」
惣「はい!最後に!!」
(CMの監督っぽく指示を出す)
拡「スイカ最高!!」
会場拍手
 
「好きな本、マンガはありますか?」
拡「ジャンプです!これは毎週買ってますね!!」
惣「注目してる作品とか、これ面白いよとかありますか?」
(毎週買ってるのは、何か読みたい作品が掲載されてるのか?的なニュアンス)
拡「そうですね、今はすごく面白いんですよ!恋愛ものがあり、スポーツものがあり、新連載も始まってるし」
惣「??……雑誌の作品傾向の分析??」
拡「作品のバランスがすごくいいんですよ、読んでると」
惣「それは、編集者の視点ですね?」
会場爆笑
 
「共演したい役者さんはいますか?」
凄く慎重に言葉を選びながら
「ご挨拶だけはしたことのある役者さんと、いつか共演出来れば良いと思います」
 (誰なのかは明言を避けるような言いかた)
かなり長い間考えてから
「役者として活動してるのかは分からないですけど、松岡修造さんとは共演してみたいですね!エネルギー凄そうじゃないですか!」
(松岡さんに関しては、普通にお名前を出していたので、新しい仕事で共演したかった方と今か今後やるのかな?って印象を受けました)
 
「お休みの日は何をされてますか?」
「ほとんど寝てますね。どこにも行かない。
 夕食は食べに外に出ますけど・・・」
惣「お友達を誘って遊びに行ったりとかは?俳優さん、ツイッターにあげたりしてるじゃないですか」
「そんなの物凄いハードル高いですよ!!三つくらい上です
 まず、ご飯食べに行ったのをツイッターにあげたりするのが凄いレベル高くて
 「今からこれ食べます」って食べ物の写真をあげるのが自分にはハードルが高い」
(役者はじめ、皆が食べ物の写真をあげるのが理解できないらしい)
 
「何かゲームはやってますか」
ポケモンをやってますね!
 今、博士からポケモンもらう所まで行きました!!」
(それは一番最初に貰うポケモンでは?ww)
ポケモンGOはハードルが高くてやってない
 役者仲間では地方公演で集めてる人もいる
 珍しいポケモンがいるらしいですね」
 
「好きなお弁当のおかずはなんですか?」
「たこさんウィンナー!!  
 あの赤いウインナーが良いですよね
 お弁当に入ってたら嬉しいです。あれは、お弁当の為だけに作られるおかずだから」
(普通の食事ではたこさんにしないでしょう、ってかんじのニュアンス)
 
ワンピースのキャラクターで欲しい能力はなんですか?
(超能力、だったかも)
「○○(キャラクターの名前)の過去に戻る能力ですね!」
惣「いつに行きますか?」
「今朝とか……」
惣「??凄い近いですね?江戸時代とか、子供のころとかじゃないんですか?」
スマホ持ってくるの忘れたので、その時に戻って忘れないようにしたい」
会場爆笑
 
「法的なことは考えないとしたら、飼ってみたい動物は?」
「きりん!!」
会場ざわ
惣「名前はどうしましょう?」
「ジラフ!」
惣「なぜキリン?」
「あんな背の高い動物を飼う為の家を探すのがまず面白そうじゃないですか?
でも、高そうだから無理だろうけど……」
惣「いえいえ、拡樹さんなら大丈夫てすよ!!」
(めっちゃ稼いでるんでしょう?的なニュアンス)
会場爆笑
 
 
 
 
言って欲しいセリフのコーナー
 
細かいセリフは忘れたけど、刀剣乱舞の三日月のセリフ
 
拡「これは、実際に舞台では言ってないですね
 でも、キャラクターボイスは聞いています。
 (だから、三日月のセリフは全部言える、という意味)
 それで、何かアクシデントがあった時に、
 それを絡めてフォローできればいいなと思っています」
 
 
なんかセリフ一個(内容忘れた)と「めっちゃ好きやねん」合せて言って下さい
 
少し考えて、「新入社員の入社式で挨拶する偉い人」という芝居を始める
が、途中でぐだって来て、方向転換してました
 
プレゼント抽選会では
まさかのG列ばっかり引き当てるミラクルをおこし
みんなが「ウソでしょwww」ってなってました
 
チェキ
 チェキの衣装は
とっても綺麗な発色のピンクのジャケットと水色のシャツ
「雨でみなさんがお花見に行けないので(当日雨が降っていた)
 桜を意識した衣装にしました
 少しでも春を感じて頂けたら」
という事でした
チェキの撮影権付きブロマイドは無制限購入可になっていて
途中で何枚か買い増してたかたが多かったです
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
個人感想
 
 MCの惣田さんとちょっとかみ合っていないというか、
拡樹のエンジンがかかっていないというか、
拡樹の体調が思わしくないのか
いろんな事をオブラートに包みまくってるというか
ちょっと表面的なトークだったと思います
内容は面白いんだけど、色々地雷がありすぎてツッコんで聞けないのかな
って印象でした
2部では、印象がガラッと変わってものすごく面白かったので
一部のみの参加の人は残念だったな
 
二部のレポ(記憶が鮮明)