観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

2017.07.17 RENT レポ ②(マチネ) 平間さん・光永さん 感想

2017.07.17 マチネ

ネタバレ有。2015年版もほぼ同じキャストで見ているので比較あり

閲覧注意

 

2015ねん版感想はこちら↓

2015.09.15 RENT レポ (マチネ) ④ 平間壮一さん・TAKEさん 

 

平間壮一さん(エンジェル)

平間さんのエンジェルは本物の天使です

演技、歌、ダンス、オーラ

どれをとっても最高でした

どのシーンでも愛が溢れてて、見ていると本当に幸せな気持ちになれます

2015年に比べてあらゆる部分で更に進化してました

2015年でも完璧なエンジェルだと思ってたのに

2017年で更に進化するところがあったのに驚きです

コリンズを拾ってくる男装時はキラキラした華奢な青年で

女装時は天使

全体的に愛が充ち溢れすぎてて

女神か聖母マリアのようでした

 

2015年では、歌よりダンスが良かったと評してますが

2017年では、歌もダンスも素晴らしすぎました

 

【Today 4 U 】

シャッターがあがり、エンジェルが出てきた瞬間、会場から大歓声が沸くのは変わらず

ダンスもキレッキレ

歌は息切れもせずにとにかく完璧な音程で歌いまくる

双方の相乗効果で、最高に楽しい一曲でした

キレキレダンス踊りまくって息切れしないで完璧に歌いこなすって

神かよ・・・って唖然としました

 

【I'll Cover You】デュエット

これは2015年の方が良かった(個人の感想です

コリンズがTAKEさんが好きでした

平間君は大変良かったです

コリンズに対する愛が溢れてました

私がコリンズになりたかったです

そしてエンジェルの愛を独り占めしたかったです

平間エンジェルが光永コリンズを導いてる雰囲気でした

パワーバランスがエンジェル>コリンズってかんじ

2015年は二人の愛が溢れてた印象で、エンジェル⇔コリンズ(伝われ

 

【Contact】

平間君の表現力の進化により

曲の持つ意味を色々考えさせられた

中央でアクロバティックでアグレッシブなエロが展開されてるんだけど

曲の中心であったエンジェルは病魔にさいなまれていく

エンジェルの過去なのか

病気で熱にうなされてる夢なのか

そして、中心からはじき飛ばされたエンジェルは舞台の隅で

パジャマに着替えて病人になり生死の境をさまよう

曲の初めはエネルギッシュだったのに

パジャマに着替えだした途端に小さな病人になってしまう

この演技力なんなんだろう

凄すぎた

 

それから客!!!

気持ちは分かるが、暗転した瞬間から泣くのはやめてさしあげろ

エンジェルが出てくる前から先走り嗚咽漏れすぎだからww

パジャマのエンジェルが静かに去っていく演技があるのだけどね

その前に一瞬暗転して他のキャストがはけて

エンジェルが一人静かに舞台の奥に消える

って素晴らしいシーンがあるの

それまでの平間君の演技が素晴らしすぎて

先走り泣きというか、想像して泣く客多すぎたww

それだけ平間エンジェルが愛されているという事でしょう

 

 

光永泰一朗さん(コリンズ役)

とても良かったんだけど

そこまで印象に残らないのは

私は2015年版のTAKEさんが好きだったからでしょう

TAKEさんが好きなのはブロードウェイ版のコリンズ「ジェシー・L・マーティン」に

声と歌い方が似てるからだと思います

光永さんは、ちょっとオジサンっぽい雰囲気で

エンジェルがはつらつとしてて可愛い少年だから

年齢差がヤバいかんじでした(そういう雰囲気)

なんでエンジェルがコリンズに惹かれたのかあんまり分かんなかった

TAKEさんの方が身長が高くて包容力があった印象だったけど

プロフィール見ると光永さんのほうが若くて背も高かったww

舞台で見るオーラ当てにならない

歌も上手かったし演技も悪くなかったんだけど

ちょっと特徴が無かったというか

他の濃いキャストに比べてパンチが無かったように思います

 

2015年のエンジェルとコリンズに感じた

幸せラブラブカップルのほのぼのした雰囲気が少なかったような気がする

 

 

f:id:remonakku:20170727015217j:plain