観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

超★超歌劇『幕末Rock』 ミュージカル幕末ロック 幕ミュ 2015.08.09マチネ 昼公演 レポ①

 

 日替わり バンド名

※初演では、もっくんが日替わりでバンド名を考える名物コーナー

 

良知龍馬(以下ら)「さて、バンド名じゃが・・・」

会場ざわ・・・

もっくん高杉(以下も)ソワソワしだす

 

ら「バンド名は保留!」

矢田桂(以下や)「保留です!」

ら「そうじゃな、保留にしよう」

や「そうですね♪」

も「・・・え?」びっくりした顔

ら「なんだ寂しそうだな」

も「い、いや~・・・」戸惑い

ら「じゃあ、大阪に公演に来たとする。再演よかったな~大阪来れて良かったな~ってバンド名言うてみぃ!!」

も「やっぱりかーーー!!」

会場爆笑

も「桂さんっ!」助けを求める

や「頑張るのです!」

もっくん、渋い顔しながら椅子の上に登る

 

も「た、高杉〇×☆□!!!」(高杉パミュパミュを噛みまくりなんて言ったか全然分からない) 

 

会場爆笑。キャスト苦笑


も「つーけまつーけまつけまつげー」(振り付きで踊る)
ら「噛みすぎで全然分からなかった!隣にいるのに何言ってるのか分からなかったぜよ!」

も「キャリー的な!ほら!」必死
ら「分からなかったから、新しいネタでもう一回!!」 

 

会場爆笑拍手
も「えー!!!」

も「桂さんっ!」助けを求める

や「やりなさいっ!!」


もっくん涙目で
「世界の高杉!!!」
「ドラゲナーイドラゲナーイ」(セカオワの曲歌う)
会場拍手
ら「どうじゃ、先生?」
や「ヘドが出ます!」

ら「先生がヘドが出るって、そーとーぜよ!なかなか無いぜよ!じゃあ先生!!」
や「えー!!いいですぅ」

迷惑そうな顔。しかし良知くんに押されてしぶしぶ台に上がる

もっくんは矢田ちゃんの左にくっつき「頑張れ」とか言っている

や「じゃあ、私事ですが、最近夏で暑くてあせもが出来たので、オロナインズ!!!」

会場爆笑拍手
も「いいね!いいね!にきびとかにも塗れちゃうね」

下から矢田ちゃん見上ながら、会場が沸いた事をお互いよろこびあう

ら「そこなにかばいあっとるんじゃーー!」

 

 

開幕前諸注意お登勢

「ライブビューイングも決まって、巷じゃ「ハイビジョンで役者のチクビが見られる!」って話題になってるらしいけど、今日は生で見られるんだからね?みんなしっかり見ておきなさいよ!!」

コール&レスポンスの練習

「レッツ?」「ロック!!」

「熱闘?」「甲子園!!」←ほとんどの人が言えてなかったw

 

 

舞台装置

再演では煙幕の演出が追加されていたが、この回は無し