観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

推しのカノバレその後のその後

推しのカノバレから1年経ちました
推しじゃなくて、元推しになってしまいましたがww

ファン心理とは複雑なもので、
「彼女がいる」というのが公になったことに、まずショックがあり
カノバレの経緯が軽率だったことに加え
その後の対応が気に入らない(彼女が煽る)
彼女が同業者であること(どういう人物が分かる)
問題に対してスルーする(ブログやツイッターが休止する)
などの一連のコンボで、スンっと気持ちが冷めてしまいました

また、推しの魅力であると感じていた「天真爛漫な愛されキャラ」から
本人が大人になってしまい、男らしくなったのも
気持ちが冷めた原因の一つかと思います

それから一年経ちましたが、
新しい推しは未だ見つかっておりません

私の推し基準が
「舞台で観てズギュンするか」
「中の人に興味が湧くか」
「顔が好みか」
など結構メンドクサイので、
これ!といった推しも見つからず
一年過ぎてしましました


別に推しが居なくても舞台は楽しめるんだけど、
推しが居た方がもっともっと楽しめると思います

舞台って高いからさ
「ちょっと観に行こう」なんて軽い気持ちじゃチケット買えないよ!!
一枚7000円~13000円だよ?
それに往復の交通費かかって、
私の場合交通費が12000円位なので
一回で2万は超えるわけ

2万あったら一泊二日で温泉旅館泊まれるじゃん!
それでも舞台見に行こう!って思う原動力が
「推し」
だと思います

少なくても私はそうなの

それに加えて
「他のキャストに興味あるか」
「話が面白そうか」
などが加わって、はじめて
よし、観に行こう
って思えるんだけど

舞台はとても好きなので、推しが居なくても
観に行きたい舞台はあるけど
やはり、以前に比べて頻度は下がったかなと思います

推しが出てれば、ちょっと興味が無くても
チケット買おうって気になりますもん

この一年、他の若手界隈でも
カノバレ炎上が多発し
ネットの怖さを実感しております

カノバレしてない役者さんの努力は大変評価できると思います
そういう努力も、役者の魅力の一つに入れてもいいと思う
もし、あなたの推しがカノバレしてなかったら、ものすごくプロ意識が高いって事だから、もっと応援してあげて
ファンや仕事に対して誠実だって事なんだもん
舞台俳優は、演じることが仕事だとはいっても
イメージを売ってると思っているので
イメージを崩さないブログの内容や、行動も仕事のうちじゃないでしょうか

それから、私の元推しはといいますと
例の彼女とは別れた模様
そして、新たな彼女のうわさが流れていますwww
しっかりしてよ!!って言いたい
あくまでウワサだから、はっきりしないけど
若手界隈には
「役者の仕事は、演じる事だけではないよ」
と言いたいです


remonakku.hatenablog.com
remonakku.hatenablog.com