観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

2016年3月19日 舞台弱虫ペダル 総北新世代、始動  大阪 オリックス劇場 マチネ・ソワレ 感想 ①

ネタバレ100%なので閲覧注意

 

「新世代、始動」してました!!

舞台、弱虫ペダルが初演を迎えた時みたいに、新キャストと新キャラが

「新しい舞台をつくるワクワク感」に溢れてた

新しい気持ちで観られました

そして泣いたーー

もう泣きまくった!!受け継がれてたよ!色んなものが

シャトナーさんの作るセリフがまた良くて

「託される」とか「引き継ぐ」ってワードがちょいちょい入ってて、

それは劇中のキャラでもあり、キャスト達の言葉でもあって

心に響くものがありました

そして、熱い!

ペダルの熱さは健在です

リアルがあった

熱いバイブレーションが伝わりまくりました

自分の中では、最初に生で観た「The First Result」

と同じ位の衝撃を受けました

劇場でDVD予約して、すぐにライビュチケット取っちゃったもん

迷ってる人は是非劇場に行ったらいいと思うよ!

 

私にとって「舞台弱虫ペダル」はとても特別な思い入れのある作品で

原作も好きだし、キャストも好きだし、舞台も好きで

毎回、原作を隅々まで読みこんで

稽古からキャストのツイッターやブログをチェックし

更に感想とレポを出来る限り調べてから観に行ってたんだけど

新世代篇は、原作もさらっと読んだだけで終わってしまってた

ウィナーで燃え尽きてて、気持ちに一区切りついてしまってました

そのくらい、ペダルの舞台は特別でした

だから、イレギュラーは観に行く気になれなかった

 

今回は何も調べずに、まっさらな初見で行こうと決めてました

他の舞台と同じような気持ちで観に行きました

でも、今までみたペダルと同じように、特別な舞台でした

「The First Result」

で、初めて生でペダステを見た時と同じ位感動で震えた

 

フォーメーションやスロープ使いはびっくりの連続だし

ハンドル持って足踏みしてるのに、自転車が見えてくるんだよ!

なにこのマイム凄い!!

キャラのペダリングも個性が出てて違う!!!

レースはとにかく熱かった!!!

 

はじめて見た時と同じ感想が出るw

新キャストのフレッシュさが、そう感じさせてくれる気がします

 

 新世代も変わらずに応援していきたいし

これからもペダステが続いてほしいし

私にとって、特別な存在です

 

舞台弱虫ペダル 総北新世代、始動 2016年3月19日 大阪 オリックス劇場 マチネ・ソワレ 新キャスト感想 (鯨井・山本) ② - 観劇徒然日記

舞台弱虫ペダル 総北新世代、始動 2016年3月19日 大阪 オリックス劇場 マチネ・ソワレ 総北 新キャスト感想 (椎名・八島・輝馬・中村・植田) ③ - 観劇徒然日記

舞台弱虫ペダル 総北新世代、始動 2016年3月19日 大阪 オリックス劇場 マチネ・ソワレ 箱学・京伏 新キャスト感想 (東・兼崎・天羽) ④ - 観劇徒然日記

舞台弱虫ペダル 総北新世代、始動 2016年3月19日 大阪 オリックス劇場 マチネ・ソワレ レギュラー キャスト感想 (小越) ⑤ - 観劇徒然日記

舞台弱虫ペダル 総北新世代、始動 2016年3月27日 大千秋楽 ライブビューイング 感想(覚書) - 観劇徒然日記