観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

2019.07.14 宮野真守 MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!~ 倉敷 ライブレポ 

地元岡山にマモちゃんがやってくるということで、行ってまいりました!!

今回もミリシラ参戦ではあったのですが

まもちゃんは「髑髏城」の捨之介、「お源さんと一緒」の「雅守」

有名な声優さん、という認識はありました。

そして参戦するなら出来る限り楽しみたいと思い

ベストアルバム・公式映像・新曲を聴いておきました

あと、過去のレポを読んで「定番曲」と呼ばれるものも全部聞いておきました!

 

感想は「最&高」これしか出ないですね・・・

帰り道でライビュのチケット予約したよね

マモライ(宮野さんのライブ)は「ネタバレ禁止」が鉄則なので

内容に関することは書けないのだけど

感じた事だけでも書き残したいと思います。

 

 

 

 

1、ライブは愛に溢れていて優しい世界

まもたんの煽りが「みんな大好きだよ」「会えてうれしいよ」「みんなでハッピーになろうね」系の煽りなので

とにかく会場がラブアンドピース

そして、コール&レスポンスも

\まもたん大好きー!!/

とかなので、とにかく愛に溢れている

それで、まもたんもファンの事が大好きなので

声援が嬉しくて倒れたり、心の鼻血が出たりするから

全員まもの心の恋人になれる

なんていうか、ファンが思う存分キャーキャー言って

それを嬉しいよって全力で受け止めてくれるスタイルが

健全すぎて逆に驚いたというか

とても新鮮でした

 

 

2、ファンのマナーがいい

全員同担なので、当たり前なのだが、同担拒否とか無い

たまたま席がお隣になった人がライブ前に声をかけてくれて

「ライブ中うるさくしたらすみません、言って下さい」

と言われたの!!!!

え、なにその礼儀正しさ!周りへの配慮完璧すぎ・・・

そんな事言われたの初めてだし、ライブだからうるさくて当たり前なのに

お隣さんへの好感度爆上がりで一緒になって楽しめました

あと、最後に金テープ配ってる人いっぱいいた

ひとり占めとか全然ない

会場の人数に対して何倍も出してて

ものすごく余るのかもしれないけど

いっぱい持ち帰って転売とかもある世の中じゃん

出入り口の端っこの方で(ここでもマナーの良さが感じられた)

手にいっぱい金テープぶら下げて「どうぞー」みたいにしてる人と

「ひとつもらっていいいですか?」ってしてるファンの交流があって

優しい世界・・・ってなった

 

 

 

3、ファン層が広く、男性ファンも多い

思っていた以上に男性ファンが多い

「彼女に連れてこられました」ではなく

男性二人組、とかのファンが結構いらっしゃった

親子とか年配のご夫婦とかもいる

いろんな人から愛されてるんだな~と感じました

 

4、歌とダンスが上手い

アーティストかなって思う完成度のライブ

マモたん、本業声優なんだよね???

マルチに活躍される声優さんは多いけど

歌とダンスのレベルが凄すぎた

今後はミュージカル「ウエストサイド物語」のご出演が決まってるそうで

ものすごおおおおおく期待してます!!!

 

 5、まとめ

初めてのマモライ、最高に楽しくって幸せな時間でした

少しだけど、曲を予習していったのも良かったです

今回のライブ限定なのか、マモちゃんのテーマカラーなのか

赤×黒が基調になっているので、ライブTとか無い人は

手持ちの赤と黒の物を身に付けていくと

もっと幸せになれると思います!


f:id:remonakku:20190801201640j:image