観劇アレコレ日記

いわゆる「イケメン舞台」についてのアレコレ。

舞台 弱虫ペダル インターハイ篇 The First Result 2013.09.07 マチネ・ソワレ レポ

他所に散在していたものを転記

 

秋人くん。

横走り(ペダル回しながら横へ移動する走り)が美しかった。足先が伸びてて、凄く綺麗。その場でペダル回す時も、前傾なのに上下にブレてなかった。

新開と坂道が、回転ジャンプしながら舞台に飛び込んでくるところ。滞空時間が長くてすごくきれい。秋人くんは、所作が美しい。ヒメヒメの時は超アイドル。アイドルオーラ全開でした。

全員で舞台装置動かしてる時の秋人くんとたーくんがすごく頑張ってるのが見えた。

館林の「セルフブリザード」きれい。ちゃんと出来てないウインクも可愛い。

 

ちゃんとも。

巻島だった。ともくんの巻島の中に、ばばりょ巻ちゃんが見えました。震えました。ばばりょファンだから、巻ちゃんがどうなってるのかすごく気になってた。とも巻ちゃんの中に馬場巻ちゃんが見えた。泣けた。ともくんありがとう。ともくんしか出来ない巻ちゃんもいっぱいあって、すごく良かった。

 

たー。

泉田の新開さん愛が溢れてました。スプリント勝負の時、めちゃくちゃペダル回してて、一番ペダル回してて、感動。たーがアンフラに「おやすみ」言うとき、左右に座ってた人が両方オペラグラス出して見た。正直すぎて笑った。(※ジャージのジッパーを引き下げ上半身が見えるシーンです)

槍の殺陣美しい。新開さん新開さん言う泉田。たーの泉田だから言えるんだろうな。ペダル鬼漕ぎするスプリント勝負。何もかも素晴らしかった。

 

直也さん。

キャプテンが居るだけで、舞台がしまる。笑うところと、お芝居のとこがピリッとする。ダンシングも、ずーっと中腰で静かだから安心感。カーテンコールでも盛り上げてくれる。

 

もっくん。

舞台に立ってると、イケメン度さらにアップ!!!正面向いて決めポーズの立ち姿が美しい。(特に足の開き具合)金城に「はいっ!」って言う声がイケボ。最後が残念なかんじだけど、次回作の活躍への布石だと思う。タオル頭に掛けてずーっと下むいてるの辛い。

 

 

まーくん。

体型からマジ田所。決めポーズが更に田所になってた。ダンシングが凄く前傾だった。

 

 

玉ちゅん。

アドリブ神。からの東堂の切り換えのすごさ。ラスクラでスポットライト浴びて「俺は全部!!!!・・・・捨てた」は一番印象に残ったセリフ。

昼公演「エブリデイカチューシャ」「なんで英語なんだよ!」「間違ってないっショ!」→表彰式で「エブリデイカチューシャって曲名だったんだね!全然気づかなかったよ!」ネタ回収が神。

夜公演。昼公演を受けて「エブリデイカチューシャ」「カーチューウシャーはーずーしーなーがらー。もーどーしーなーがらー。俺はいま精神が崩壊しそうだ!」もっくん「AKB!」→表彰式「エブリデイカチューシャのこと、一生忘れない!!」

 

植ちゃん。

漫画から抜け出してきたのかと思うほど山岳。カーテンコールで立ってる時も一人だけ手を後ろに組んでて、山岳だった。立ってるだけで山岳。はける時、舞台をピョンと飛び降りた時には羽が見えるかと思った。

 

良大くん。

ソロの歌の上手さに鳥肌。聞き惚れた

 

 

滝川さん。

フランクの四股みたいなポーズがツボすぎてたまらなかった。

 

 

ヒロキくん。

舞台装置の坂に後ろから飛び乗るのがかっこよかった。荒北すぎて何も言えない。中の人あんなにおっとりしてるのに、スゴイ演技力だと思う。

 

 

みつぅ。

腰が心配だったけど、回さないことで御堂筋の不気味さがさらに増していた。手の開き方や首の傾げ方、細かい所まで全て計算してる演技。声の使い方もメリハリがあって気持ち悪さが際立ってた。みつぅの御堂筋は最高です。

 

ライダーズ。

回想シーンの坂道のママチャリ前輪役の松ちゃんが最高の笑顔。ラスクラ風景の南さんの表情が最高。落車時の前輪の演技が細かくて目が釘付け。

 

ちゅんちゅん。

ニューヘアーがペダルこぐたびにぴょんぴょんしてた。最後の坂道のストレッチするところ可愛い

 

 

舞台装置。

あんな台(失礼)ひとつで全てを表現出来てすごい。台が動くことでスピード感や道路の幅、特にラスクラの左右に走りながらレースを表現するのがすごかった。